チームMttD関係者の日記
ミニバイクレース チームManxTTDreamの最大の目的イギリスマン島にてホンダが世界を制したCR110を彷彿させるドリーム50で走る事。
konaFOUR 2008 MTB or Roadracer
おとどし、がんばって、自転車製作?Custom?してたのにぃ

konaFOUR ロードバージョン

毎日、10キロぐらい走ってたのに、
もう、吊り上げられたら、なかなか、下におろして、走ってやれてません。
MTBなのにロード700cタイヤまで、付けて、快速MTBなのになぁ。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ミニバイクレーサー>免取り>自転車レーサー
Wサスクロスバイク計画2

konaFOUR MTBバージョン

今の現状は、完全なMTB
スカンジウムフレームの konaFOUR 2008
中古で45000でした。
でも、ロックショックリアサス付いてたょ。グレードは、一番下やけど。
軽ぅく薄ぅくでもアルミ、チタン見たいやけど、割れやすいだそうです。
なので、発砲ウレタン注入して、剛性UP

電動ハリヤ時代からのカーボンハンドル
konaFOUR MTBバージョン ハンドル

電動ハリヤ時代からのリモートロック付きのフロントエアサス
konaFOUR MTBバージョン フロント

カーボンより軽いかもしれない260gシートポスト
電動ハリヤ時代からのホイールは、マビッククロスライド
ブレーキは、ホイールにお金かけすぎたから、ワイヤー式ディスク

これをアスファルトで走ると、ポヨンポヨン、
クランクからの動力が、逃げ逃げですわ。
($・・)/~~~
シャクシャク動いとるよ。
28キロぐらいしかでぇーへんし。

フロントだけロックしてもやっぱリヤサスもロックできないとねぇ。

まぁだかなぁフルクラムホイール。

あっでもね、電動ハリヤの時もこのベヤリングリングすげーって、感じてたけど、
konaFOUR MTBバージョン ホイール
マビッククロスライドといえども、電動の力借りなくても、ぐいぐいいけますよ。
転がり抵抗なんて、どこに?
ひとこぎで、シャーって感じ。
自転車って、たのすぃ~(●^o^●)

(この記事は、免許取り消しなって、気持ちの整理が、
終えた後、書いてますので、後日談的になちゃってます、
悪しからず。当時の写真なんて、有りませんでした。)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ミニバイクレーサー>免取り>自転車レーサー
買っちゃいました。

自転車用 シューズ

以前は、電動ハリヤなので、お家に着くまでの上り坂なんて、苦にならなかったけど、
人力は、遠くへ行って帰ってきてからの
傾斜45度上り坂は、きつぅ~い (-"-)

konaFOUR MTBバージョン リア2

合わせて、ペダルもぉ。
これすごいのよ!
裏面は、ふつーのくつで、表面は、SPD用なのよ。
(SPD用とは、ペダルと自転車用シューズをかちっと留めておいて、ぺダリングロスを抑えるものかな)
意外と軽く280gやし。

でも、なれないとこわいです。


(この記事は、免許取り消しなって、気持ちの整理が、
終えた後、書いてますので、後日談的になちゃってます、
悪しからず。当時の写真なんて、有りませんでした。)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ミニバイクレーサー>免取り>自転車レーサー
前回の敗戦から、まともな自転車にあこがれだし、
自転車の知識も増え、
山もロードも行ける自転車つくりたいなぁって。
でも、クロスバイクは、いややしなぁ。
なんとなく、Wサスで、ロードもかっちり走れるって贅沢?

あっホイールもマビックだけじゃなく、フルクラムって、メーカーもあるやね。
すんごいライバルみたいやし ( ..)φメモメモ
じゃぁこんどは、フルクラム?ニャハ

konaFOUR Wサスクロスバージョン ホイール

さらに、MTBって、ゲイリーフィッシャーさんが、作ってはったんやてぇ…
ほんで、そのゲイリーフィッシャーさんが、提唱してるのが、
29er(タイヤ含めて29インチってこと)らしいっす。
大きなホイールのほうが、速度維持もしやすく、障害物を乗り越しやすいし…

って、26インチMTBに取り付けられるのかな?
山へ行くときは、26インチがいいしなぁ。
29インチ用のMTB Wサスだと、
チッイコイ俺には・・・(162cmでぇーす)

でも、700c用のスパイクタイヤなら29インチじゃけど、
700cにロードタイヤならそないタイヤ外形にならないじゃぁ。

まぁ買って、合わせてみよう!!

Wサスクロスバイク計画ぅ~!


(この記事は、免許取り消しなって、気持ちの整理が、
終えた後、書いてますので、後日談的になちゃってます、
悪しからず。当時の写真なんて、有りませんでした。)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ミニバイクレーサー>免取り>自転車レーサー
カスタムのなれの果て…
むざんな電動MTBハリヤー


やっぱり、本職には、勝てません。
通勤中に、きれーなロードレーサーに戦いを挑み、
はじめは、抜いて、「へへん、どないやぁ」
ほんで、抜かれて、「えー!はやぁー!!」
なんて、きれーなロードレーサーなん。
いや、乗っていた子が、きれいな女の子じゃないよ。
きれーな自転車じゃってんよぉ。

でも、くやしぃなぁ(;一_一)

電動の限界かな(-。-)y-゜゜゜

自転車仲間からは、「ふぅ~ん」って感じで見られてるしなぁ。
ちゃんとしたの作るかぁ。

(この記事は、免許取り消しなって、気持ちの整理が、
終えた後、書いてますので、後日談的になちゃってます、
悪しからず。当時の写真なんて、有りませんでした。)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 チームMttD関係者の日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
