チームMttD関係者の日記
ミニバイクレース チームManxTTDreamの最大の目的イギリスマン島にてホンダが世界を制したCR110を彷彿させるドリーム50で走る事。
リアショック強化(車高下げさげから車高アゲアゲ☆彡へ)
ca

車高下げさげから~↓

ca

車高アゲアゲ☆彡へ

車高下げた方が、直進安定性があり、コーナーで、わかりやすいターンが出来ました。
ですが、人は、欲のかたまり、反対にするとどうなるか、
試したくなるものです。(おれだけ?)
キタコのショック見ると、245mmまで、車高を上げれると。
石ちゃんからのもらい物で、
RS125のリアショック、昔のタイプとさらに昔のタイプ(年式は判らない)が、ある。
オーリンズやクオンタムなんて買えない、いや、買わない。
あえて、自己流で・・・・
[リアショック強化(車高下げさげから車高アゲアゲ☆彡へ)]の続きを読む

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

サブフレーム&オイルクーラー
こないだの続き、右サブフレーム作ったら、
反対側もいるよね。
うんで、右についていたオイルクーラーをどうしよう
とりあえず左に・・・
って考えて三日間。
新型ビューエルってフレームが、ガソリンタンクになっているなぁ。
オイルクーラーって結構しっかりしてるなぁ。
あっこれってサブフレーム代わりにならんかぁ。
うんで・・・

整備

これ!!

あかんかな?
あと、ksr110ってエンジンにセルモーターの取り付け部分が、
残っているのよね。
だから、そこへオイルクーラーの反対側の取り付けをすれば、

整備

こんな感じに!!

頑丈に取り付けれましたよー。
メインフレームに両方のサブフレームを取り付けることに
成功?!
まだ、走ってないからわくわくどきどきだべぇー。
早く試走してなぁ。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

サブフレーム&スタビライザー
ksr110って首(三ツ又)のところが、弱いらしい。
横型エンジン(モンキーなど)は、フレーム的に、
フロントとリアのねじれが、首に来るのよね。

整備


ドレミコレクションさんとこには、サブフレームが、でてる。
ボアアップしてないし、レースSP4stレギュ的にもできないし、
あそこまで、頑丈でなくても、
ぶれ&チャタをなくしたいなぁって発想で、ガンマアルミフレームを
シートレールあたりをサンダー切りすました。

整備


走ってると判るけど、岡山国際サーキットの
最終コーナー、1コーナーあたりのスピードのってる時、
一番裏のヘヤピンののぼり、上から下へGが来るのよ。
人間にGが来るのは、耐えれるけど、
車体に来ると、スピードを抑えたり、腰で、バランス採ったりして、
それを超えるとコケマス。だから、補強がいるわけね。

ってか、右だけじゃないよ。反対側も製作中。また、後日・・・

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

新型マフラー(トルク増)
新型っていっても既存のSプレシジョンのKSR110マフラーの管だけは、流用し、
ca

サイレンサーを変更、45パイサイレンサー、
管長を伸ばし、トルク増しを狙ったわけですよ。
岡山国際サーキットのミニバイク耐久レースの
レギュは、SP4STで、105デシベルなので、許容範囲ですわ。
まるで、暴走族?
でも、昔レーサーの方曰く、まだまだ、音が、小さいって。
ca

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ファンネルVer3
ca

下と上の回転を狙った純レーサー使用。
真ん中なし
コーナーの抜け出だし、下回転加速。
真ん中なしで、
高速コーナー、ストレートのどこまでも回る?!上回転!?
ハイスロなので、すぐに吹け上がるから、真ん中は、必要なし、
って甘い考え中
ca


copyright © 2005 チームMttD関係者の日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
