チームMttD関係者の日記
ミニバイクレース チームManxTTDreamの最大の目的イギリスマン島にてホンダが世界を制したCR110を彷彿させるドリーム50で走る事。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
YZF-R125-->YTZ-RS125 カスタム
今日のカスタム・・・(-。-)y-゜゜゜

YZF-R125 カスタム

ブレーキ側のレバーは、来たときについてたけど。
アコサット製ラジアルブレーキマスター
レバーは鍛造可倒式!!
レーシーやぁ~ん(*^^)v

YZF-R125 カスタム

クラッチ側は、できてなかったのよね。
なんか、クラッチケーブルの中のワイヤーが、短いとか。
なもんで、ちょい加工。
てか、もともと、YZF-R125ってクラッチ異様にカルいんよ。
普通、二段階的な握りあるやん。なんか感じれません。
でも、ちゃんとチェンジできてます。
でもさぁ~アコサット最高です。
純正とは違い、握り方が、調整できるのよ。
さらに、カチッカチッとクラッチワイヤー調整が、走行中できるのよ。
二段式やないで、片手で、できるんやで。
レーシーやぁ~ん(*^^)v

あぁー早くサーキットへいきたぁ~い。
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

YZF-R125-->YTZ-RS125 カスタム
今日のカスタム・・・(-。-)y-゜゜゜

YZF-R125 カスタム

ダイノジェットのパワーコマンダー設定
てか、バイクの燃調をパソコンで、ってほんっまGPな世界やん。
これで、どの回転で、どのアクセル開度で、って設定できるねんもんなぁ。
キャブじゃーよぉ~低中高の開度だけやもんね。
あ~早くTIサーキットいきてぇ~

YZF-R125 カスタム

メータ追加…サイクルメーター(フロントの回転を拾います。)
ほんとのメーターは、リアを。
なーんでかというと、うちのYZF-R125は、
前後ホイールが、変わってます。詳細>>>こちら
てなもんで、純正スピードセンサーが使えません。
純正メーターからスピードセンサ配線を探し、
サイクルメーターのセンサの配線とつなげます。
(後日写真UPしま)
ほんで、そのスピードが、確実なものか調べるために、
前後、サイクルメータで、調査しま。

YZF-R125 カスタム

フロントサイクルメータは、夜間試走用の為バックライト付きぃ~

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

YZF-R125-->YTZ-RS125 試走3
このまえ、ならしがてら、
倉敷市片島のバイク屋のトルク

トルク バイト君2代目

バイト君2代目さんが、試し乗りしてくれますた。
てか、バイト君2代目さんのほうが、体でかくて、
車体とマッチングやぁ~ん(;一_一)
欧州から来たから、タンクとかでかいんだよねぇYZF-R125って。
俺じゃーたいぼくにセミですな。

トルク てんちょ

ついでに、てんちょさんも写真UP

工具

YZF-R125ってバッテリー弱いんだよねぇ。
(てか、ONしたまま、べちゃべちゃ話くちゃっべってるからだよ。)
てなことで、充電器、買いますた。
となりのは、アストロ工具で、GET
背面が、マグネットで、どこでも設置できます。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

YZF-R125-->YTZ-RS125 試走2
今日は、仕事ついでに試走2
帰りに某写真屋へ
クニ○ミさんいつもご機嫌な感じで、いつもお世話になってます。
クニ○ミさん「おぉ~これかぁガハハハハぁ」

YZF-R125 カスタム

ようちゃん 「社長!!一枚」パチッリ
クニ○ミさん「レーシングカウルいるかぁおぉ?」
クニ○ミさんの秘密基地の2Fへ、こそこそ・・・
ようちゃん 「これ、ほんまもんやないですかぁ~」
ようちゃん 「あっでかすぎです」(;一_一)
クニ○ミさん「おっW1用に買ったんじゃ」
ようちゃん 「残念!!」
クニ○ミさんって、いつも大らかで、気さくな社長です。ええ人でっせー

YZF-R125 カスタム

[YZF-R125-->YTZ-RS125 試走2]の続きを読む

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

YZF-R125-->YTZ-RS125 試走1
カウルのステーが、全体的に出来て、走っても、止まっても問題ない状態になり、
エンジンもファンネル仕様になり、まぁまぁふけるようなので、
試走に・・・

YZF-R125 カスタム
YZF-R125 カスタム

バッテリー上がりが怖いので、ホームセンターで、
バッテリーチャージャー購入してお帰りぃ~
やはり、4500rpmから5500rpmが、ふけません。
まぁ前よりは、ましに(-。-)y-゜゜゜
あのぉタカハラさ~んそれか、いしちゃ~ん!?読んでいたら、
お願いだから、O2センサー付けてほいィーのぉ
そいたら、ダイノジェット付けてもっと、補正できるからさぁ。
パワーコマンダーV
  パワーコマンダー ブイブイブイ!!
     パワーコマンダー ブゥイー!
(コンバトラーV みたいやなぁへへへっ)
あぁ~新車なのにまだ、気持よくのれねぇよぉ。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

YZF-R125-->YTZ-RS125 カスタム
今日の作業…
どうも、BIGインジェクターと強化燃料ポンプとテルミーニョマフラーを付けたせいなのか、
2000rpmと5000rpmあたりが、おかしい。燃料濃いぃ~ぽっこぽこぽこぽっこぽこって、
少々マフラー変えたぐらいじゃ純正EUCが、補正してくれそうだが、
BIGインジェクターと強化燃料ポンプが、やばいみたい。
I-CON2で、補正しても限界が・・・
てことは、空気を沢山入れてやればいいんじゃねぇ。

YZF-R125 カスタム

てことで、エアBOXはずしぃのぉ~ファンネルつけぇ~のっとつぎぃ~の!

YZF-R125 カスタム

でも、エアBOXはずすと、スロットルボデェーが、エンジンの振動で、外れやすくなるので、
ずれ防止ステーを製作、APEのとき、BIGキャブに変更して走行中、外れたもんねぇ。
さてさて、ぶるるるぅ~ええかんじやぁ~ん(-。-)y-゜゜゜
まぁ走行して、さらに補正するけどね。

さてさて、あれ!?誰か覗いてるぞぉ~
YZF-R125 カスタム
答えは、下の続きへ>>>
[YZF-R125-->YTZ-RS125 カスタム]の続きを読む

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

YZF-R125-->YTZ-RS125 カウリング その3
ここ、二、三日の夜中は、こればかり。
てか、バイクをカスタムすることが、大好きなので、
やっと、普通の生活に戻った気がします。
(去年の免許取り消し以降バイク生活から離れてたからなぁ)
ほんとに大学生の時からずっーとバイクに乗るというよりカスタムしてるからなぁ。
やから、10年以上かぁといっても、去年一年は、
自転車をカスタムしてたけどね。>>>ミニバイクレーサー>免取り>自転車レーサー
にゃははぁ(-。-)y-゜゜゜

YZF-R125 カスタム

カウルトップステー製作・・・でも、幅広ずぎ、またあとで、手直ししよぉ
[YZF-R125-->YTZ-RS125 カウリング その3]の続きを読む

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

たまには、わんこ
たまには、バイクやレースだけやなくて、わんこ

ウェルシュッコーギー

うちのポチです。

ウェルシュッコーギー

あんまり、ぱしゃぱしゃしてると、怒られました。

ウェルシュッコーギー

よしよし、して気持ちよがってます。

シーズー

もう、かなりお歳のチャップリン

シーズー

14歳!!人間で言うと80才?
YZF-R125-->YTZ-RS125 カウリング その2
やっと我が家にYZF-R125が、きました。
半年待ったよぉ~(-。-)y-゜゜゜
ずっとバイク屋で、カスタム中やったからなぁ。
まぁ半年前は、免許もないしねぇ。

YZF-R125 カスタム

ていうか、もうすでに、ばらしてる?
乗らないの?
そう!!
乗れないの!?
カウルの位置が、気に入らない(;一_一)

YZF-R125 カスタム

だから、ステーから作り直し、です。
溶接できんのよね。
技術ないからぁ…
まぁへたにして、ぽろっといかれるよりは、いいかな。

工具

てなわけで、ボッシュの電ノコ買っちゃいました。
アルミで、15mmまで、切断できるそうです。
いままで、サンダーで、やってたから、近所迷惑やったからなぁ

YZF-R125 カスタム

また、カウル付けたら、UPします。

YZF-R125 カスタム

お気に入りのトップブリッジ!!
YZF-R125にアプリリアRS125のフロント周りやから、
こんな、すてきなアルミのぉ肉抜きのぉトップブリッジが、ついてるのよねぇ。
ありがとうございます、トルク様ぁ~
苦労したらしいです。(@_@;)

あっもちろん、フロントふぇんだーは、カーボンです。
へへへへへ(*^^)v

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

copyright © 2005 チームMttD関係者の日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。