チームMttD関係者の日記
ミニバイクレース チームManxTTDreamの最大の目的イギリスマン島にてホンダが世界を制したCR110を彷彿させるドリーム50で走る事。
YZF R125 Racing Tuning データーロガーメーター
やっと、パネル周りが、完成



なので、ユーチューへUP
実は、バックライトが、機能してませんでした。
なので、パーカル株式会社へ修理へ
するとなんと、さらなるオプションが・・・
S シリーズ GPS レシーバー
GPSやってぇ~もうサーキットのどこ走って、どのようにコース取りするか、ばればれになります。
[YZF R125 Racing Tuning データーロガーメーター]の続きを読む

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

YZF R125 Racing Tuning>>>やっと命名
やっと、車名を思いつきました。
以前、「YTZ-RS125」なんて、書きましたが、
なんか、しっくりこなくて、
やっぱり、レーサーにするんですから、
MOTOGPぽい名前をなぁって感じながら、
神がぁああぁ!降りてきましたぁ。!

YZF-R125 Racing Custom
「YZR-S125」

あぁもちろんー「YZR-M1」を意識してますよぉ~

Y:ヤマハやから~
Z:TZカウルつかってますから
R-S125:アプリリア RS125 のフロント足回り使ってるから。
S:「YZR-M1」のシングル単気筒やから M1より小さいから 
とまぁ色々言い訳ぇ

YZF-R125と同じ字数やないとねぇと思い3か月間、考えましたね。
ロゴ作りました、あとは、最近買ったカッティングマシンにお願いするだけです。
このロゴ貼って、サーキット走るのうけるかなぁ?
あぁなんか恥ずかしぃ(-。-)y-゜゜゜

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

YZF R125 Racing Tuning TZ125カウル
TZ125レーシングフルカウル取り付け2
前回のTZM50フルカウルの取り付けは、自作アッパー取り付けステーを製作しましたが、
<こちらYZF-R125 カウリング その3
今回は…
YZF-R125 Racing Custom
YZF R125純正ステーを加工。
TZ125純正ステーとか、他車種などのヤフオクとか色々、代わりになるものを見てきましたが、
フレームへの取り付けやTZ125カウル自身の角度などからみて、YZF R125純正ステーを削り加工して使うことに。
だってぇABSだから頑丈で、軽いんだものぉ(-。-)y-゜゜゜

YZF-R125 Racing Custom
左に切ってもぉあたらなぁい

YZF-R125 Racing Custom
右に切ってもぉあたらなぁい

YZF-R125 Racing Custom
スイングアームちゃんが、いないのでぇ今のうちにパチリィ(^_-)-☆
ラムエアちゃんが、みえちゃってるぅいやぁ~ん(@_@;)
[YZF R125 Racing Tuning TZ125カウル]の続きを読む

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

YZF-R125-->YTZ-RS125 レーシングフルカウル
YZF R125 只今、スイングアームは、入院中
リアブレーキを部恋慕(ブレンボって変換したらこんな出てきた)変更してもらい中

YZF-R125 Racing Custom

ホワイトパワーリアショックぷらーん!!(なんか、芋虫みたい(^◇^))

YZF-R125 Racing Custom

スイングアーム入院中にフルカウルしあげないとねぇ。

YZF-R125 Racing Custom

あぁ~やっぱりTZ125のカウルは、かちょええわぁ~(*^^)v
前から見ても

YZF-R125 Racing Custom

よこからみてもぉ~これだけ見て、一杯飲めそ!
てか、もうすでに、YZF R125には、見えないね。
あっカウルの色決めてないねんけど、なにしよーかなぁ。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

YZF R125 Custom Tuning
グリップ変更
RS125のセパハンドルって振動防止のおもりって入れるとこ無いみたい。
てことで、グリップを振動に耐えれるものへ

YZF-R125 Racing Custom

PRO GRIP プログリップ:#724ブラック/ブルー 
内部にジェルがあって、振動を吸収してくれるそうです。

触り心地ええねんよぉ。ぷにぷにしてて、手に吸いつく感じぃ?
ジェルだけにぃ?
オナグッツテンガの代わりにしちゃあかんよぉ(-。-)y-゜゜゜
てか、おれのは、22パイ以上あるわぁ!!

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

YZF R125 Racing Tuning
YZF R125 サブコン考察

パワーコマンダーとカメファク Eーブレイカー比較
どちらも、時間で噴射量を調整できるらしいけど、
乗ってみた感想は、MAP設定しだいで、いい感じにどちらもなるので、
ここでは、そのソフトのつかいかたやね。

YZF-R125 カスタム
パワコマは、エンジンが、かかったままで、RPM&スロポジ変化が見れながら、MAP変更できます。
さすが、5万円。ここのあたりが、よわいかなって思ったら、すぐ数値いれて、送信。ぶ~んぶーん
ほんで、自動でMAPバックアップしてくれます。
ただし、数字が、エクセル(表計算)みたいに羅列してるだけなので、慣れないといけないね。

YZF-R125 カスタム
Eーブレイカーは、さすが、1万円。エンジン切って、キーON状態で、いちど保存してから、送信。
意外とめんどくさい。何度もMAP変更してるとセルスターターからのバッテリーが、心配。
でも、いいところも。3Dで、表示してくれるので、パワコマよりどの回転どのスロポジで、濃い薄いがよくわかるね。

ここからは、文章が、長いので、下の「の続きを読む」へ
[YZF R125 Racing Tuning]の続きを読む

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

konaFOUR 2008 MTB or Roadracer
おとどし、がんばって、自転車製作?Custom?してたのにぃ

konaFOUR ロードバージョン

毎日、10キロぐらい走ってたのに、
もう、吊り上げられたら、なかなか、下におろして、走ってやれてません。
MTBなのにロード700cタイヤまで、付けて、快速MTBなのになぁ。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 チームMttD関係者の日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
