チームMttD関係者の日記
ミニバイクレース チームManxTTDreamの最大の目的イギリスマン島にてホンダが世界を制したCR110を彷彿させるドリーム50で走る事。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
YZF R125 Racing Custom バッテリー
前回、バッテリーが、お亡くなりになりまして。
開放式の弱さ(冬は特に)に嘆いていたのですが、
やっぱ、密封式じゃねぇ(^◇^)
が、しかし、サイズがないんですよねぇ。
高さは、なんとかなるけど、
長さ136×幅61をなんとかクリアにせんとねぇ。

YZF R125 Racing CustomYZF R125 Racing Custom


ほんで、この写真!!
これで、長さ150mmは、なんとかクリア。
(150mmならユアサ、古河に合うサイズが、あります。)
あとは、幅!
GSユアサも古河も70mmなんよなぁ。
幅の61mmぐらいなぁ~4ah~7ahの容量のものってないんよなぁ~
まぁ普通のカスタマぁなら、バッテリーケース自体を
ユアサ規格に合わせて、作るんやろけど…
やっぱ、規格品なんよねぇ。
そこで、他のメーカーで、ボッシュ!!
メイド台湾になるけど、まぁ安いってことで、
これっ!!じゃーん!!

YZF R125 Racing Custom

長さ:150(mm)×幅:65(mm)×高さ:130(mm)
あっだれもこんなカスタムしないと思うのですが、
一様、自己責任で、お願いします。

このボッシュは、6.5ahで、少し高いので、
最近主流のバイク用充電器を使って、
(ミツバサンコーワって聞いたことない会社やけど。)
充電設定で、6.5ahのところを6ahで、充電。
(開方式の時には、よくお世話になりました。
バッテリー診断してくれて、回復充電も
自動的にしてくれます。)
配線も+-逆です。

長さは、OKやけど、
幅は、ぐり押しでぇ~
はいっ!

YZF R125 Racing Custom

入りましたぁ~(*^^)v

YZF R125 Racing Custom

だけどぉ上がぁゴムが、あまりまぁ~す。
そこでぇ~はいっ!

YZF R125 Racing CustomYZF R125 Racing Custom

デイトナのバッテリー補助機!?
まぁいわゆるコンデンサーです。(電気を一時ためておくもの)

YZF R125 Racing Custom

これで、バッテリーの弱さから回復!?
まぁこれから、常用してみないとわかりませんがね。
今まで、ボッシュって使ったことないから、
試したかったし、もし、だめなら、
ユアサ規格で、新たにバッテリーケース作ろうかな。


GS YUASA GSユアサ/オートバイ用 開放型12Vバッテリー

GS YUASA GSユアサ/オートバイ用 開放型12Vバッテリー 12V車専用



BOSCH ボッシュ/RBT7B-4 メンテナンスフリーバッテリー

BOSCH ボッシュ/RBT7B-4 メンテナンスフリーバッテリー 12V車専用



DAYTONA デイトナ/V-プロテクター

DAYTONA デイトナ/V-プロテクター 12Vバッテリー搭載車



ミツバサンコーワ /バッテリー メンテナンス&チャージャー

ミツバサンコーワ /バッテリー メンテナンス&チャージャー

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 チームMttD関係者の日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。