チームMttD関係者の日記
ミニバイクレース チームManxTTDreamの最大の目的イギリスマン島にてホンダが世界を制したCR110を彷彿させるドリーム50で走る事。
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バックステップを手直し
前回のレースで、転倒したため、バックステップを
とりあえず乗れるようにだけしといたのを手直し!

車体づくり

さらに、ステップを短くして、バンク角を増やす。
そして、ベヤリング入りレバーにより、リアブレーキ、チェンジをスムースに。
車体づくり

チェンジリンクを調整、オイル再塗
試走の結果、中回転から高回転におけるミッション抜けが、
直った?
ってことは、ミッション抜けの症状は、
俺が、ちゃんとチェンジしてなかったって事かぁ!
メンテナンス車体チェックって意外と重要ですな。
パーツを付けて、カスタムして終わりってだけでは、
安全性やバランスなど損なわれるといことですな。
補足>ガスタンクを前にしため、ガソリンキャッチタンクの位置変更。レース車検には、100cc必要ですぅ。
車体づくり
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テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
インチでも、ちゃんとねじ切りして、
ねじロックしましたよーん。
ステップって、アルミのかなり軽いのを
もっていたのですが、頼りないというか、ねじの締め込みで、バカになりそうでした。
意外と、あのステップは、ごついので、
乗ってても安定するのですわ。
2007/09/17 (月) 03:20:36 | URL | ぼく #-[ 編集]
ボッキステップのステップ部分に使ったのですね。
インチボルトでも大丈夫だったの?
2007/09/16 (日) 02:35:07 | URL | BSE #-[ 編集]
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