チームMttD関係者の日記
ミニバイクレース チームManxTTDreamの最大の目的イギリスマン島にてホンダが世界を制したCR110を彷彿させるドリーム50で走る事。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サブフレーム&スタビライザー
ksr110って首(三ツ又)のところが、弱いらしい。
横型エンジン(モンキーなど)は、フレーム的に、
フロントとリアのねじれが、首に来るのよね。

整備


ドレミコレクションさんとこには、サブフレームが、でてる。
ボアアップしてないし、レースSP4stレギュ的にもできないし、
あそこまで、頑丈でなくても、
ぶれ&チャタをなくしたいなぁって発想で、ガンマアルミフレームを
シートレールあたりをサンダー切りすました。

整備


走ってると判るけど、岡山国際サーキットの
最終コーナー、1コーナーあたりのスピードのってる時、
一番裏のヘヤピンののぼり、上から下へGが来るのよ。
人間にGが来るのは、耐えれるけど、
車体に来ると、スピードを抑えたり、腰で、バランス採ったりして、
それを超えるとコケマス。だから、補強がいるわけね。

ってか、右だけじゃないよ。反対側も製作中。また、後日・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 チームMttD関係者の日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。